2017-05-06

ハイブリッド スマートウォッチ Martian Notifier を購入 レビュー 

シンプル イズ ベスト!

またスマートウォッチを買いました。

今まで Pebble を3種類買ってきましたが、Pebble の会社が買収されて、後継機種が出ないと分かってから色々探していました。

今回の品定めの条件は以下の通りです。
・アナログの針
・スマートフォンの通知を日本語で表示できる
・バイブレーションのアラーム(目覚ましなど)
・毎日充電しなくて良い(毎日充電するとバッテリーの劣化が心配)

条件に合うものは あまり無く、安くて心配でしたが Martian Notifier にしました。


アナログ(クオーツ)のムーブメントで、ボタン電池で2年間持つそうです。
下部に液晶ディスプレイがあり、スマートフォンの通知を表示できます。
(バイブレーションもあり)



厚さは結構ありますが、軽いです。



通知は日本語も表示できます。
スクロールして2回表示するので、メールのタイトルなどを見ることが出来ます。

その他、以下のような機能もあります。
・デジタル時計(世界時計)
・天気予報
・日付、曜日、バッテリー残量、Bluetooth接続状況 の表示
・アラーム(5件、曜日での繰り返しあり)



余っていたボタン式のバックルをつけました。

スマートフォンのアプリで各アプリごとに通知の有無や振動パターンを指定できます。





























通知がある ほとんどのアプリに対応しています。

5千円程度で買えますので、弱点も いくつかあります。
・質感はイマイチ(値段相応)
・防水ではない(防滴)
・タッチパネルではない
・歩数計などはない

これらを承知で買うのならば、コストパフォーマンスが良くて良い品だと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...