2011-07-22

Google+ アカウント停止されました 「プロフィールが停止されています」

Google のプロフィールが停止されてしまいました。

image

名前が名前だけに、人ごとでは無いと思っていましたが、恐れていたことが起きてしまいました。

プロフィールが停止されています


プロフィールを審査した結果、入力された名前が Google のコミュニティ規約に違反していると判断されました。


プロフィールが誤って停止されたと思われる場合は、こちらのフォームを使用して追加情報をお送りください。もう一度 Google でプロフィールを審査します。

コミュニティ規約

迷惑メールや偽のプロフィールを防ぐ Google の規約の一環として、友だち、家族、同僚などから普段呼ばれている名前を使用するようお願いします。

「OakCape」は 10年以上使ってきた、通り名で有り、芸名やペンネームと変わりません。

とりあえず、再審査請求をしました。

参考となるウェブ上のリンクを指定できますので、「OakCape」の名前を使っているサイトを 9カ所設定しました。

image

ブログ、Twitter、写真共有サイト、Android マーケット など

 

今のところ、Google+ も Buzz も、投稿・コメントなどが出来ず、閲覧は可能です。

話によると、そのうち閲覧も出来なくなるそうです。

 

Google+ や Buzz の知合いで、偶然この記事を見た方は、自由に転載などされても構いません。

13 件のコメント:

  1. Narunaruです。アカバンとは災難ですね。
    早く復旧すると良いのですが。。。

    返信削除
  2. この度はご愁傷様です。
    Buzzの頃からお世話になっていたのでとても心配です。
    ずっと見ていた名前なので今更変わるのは残念です。
    Googleさんこのへん緩和して欲しいところです。

    返信削除
  3. narunaru さん
    ご心配、ありがとうございます。
    とんだ災難です!
    復旧、しばらく かかるでしょうね・・・

    naco3 さん
    ご心配、ありがとうございます。
    こちらこそ、お世話になってます。
    Buzz 側だけでも使えたら良かったのですが・・・
    名前は変えたくないですねぇ・・・

    返信削除
  4. ええ、こんな無茶なBANがあるんですか、ひど過ぎますね。
    個人的にもno_brandという名前を使っているので他人事ではありませんでした。

    n.m

    返信削除
  5. no_brand さん
    突然は、ひどすぎますよね。
    警告があっても、そう簡単には名前変えなかったでしょうが・・・
    今は運が悪い人だけでしょうが、いずれは大勢が停止されるかもしれません。

    返信削除
  6. azagiza さん
    応援、ありがとうございます。
    とりあえず、Google からの回答を待って、回答内容で粘るか折れる(改名)か考えます。

    返信削除
  7. プロフィールが消えていて驚きました!
    テスト段階にしてはずいぶん厳しいですよね。復活お待ちしてます!
    とりあえずこの記事をG+に流しておきます(笑)

    返信削除
  8. Mikito さん
    応援、ありがとうございます。
    まだ禁断症状は出てませんw
    G+に流して警鐘を鳴らしておいてください。

    返信削除
  9. びっくりしました。復活お待ちしております。

    返信削除
  10. mizoken さん
    ご心配、ありがとうございます。
    きっと復活します。

    返信削除
  11. azagiza さん
    有用な情報、ありがとうございます。
    あの名前でも復帰できるんですね。
    時間をかければ、甘い担当者に当たって復活できるのかな・・・

    返信削除
  12. 私もやられましたよ~

    返信削除
  13. 乳牛 さん
    やれれましたか~
    確かに乳牛 さんのプロフィール、見られないですね・・・
    私も「メールでのみ共有できます。」と表示されている訳ですね。
    お互い頑張りましょう。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...