2011-07-25

アナログ放送停波、でも映ってる! デジアナ変換

アナログ放送が停波しましたが、我が家では映っています。

原因は「デジアナ変換」の おかげだそうです。

あわてることなかった!?地デジ対応―デジアナ変換PR不足 : J-CASTテレビウォッチ

アナログ放送が昨日24日正午(2011年7月)に放送終了。25日0時には電波自体がとまった。アナログは終了した――はずが、「ボクの家はデジタル(放送に移行済み)なんですが、アナログ放送どうなったかと思ったら、映りましたよ」とコメンテイターでジャーナリストの青木理。

   「ボクもなんですよ」と司会の羽鳥慎一。

羽鳥:映ってる

気付きませんでしたが、うちのマンションはケーブルテレビ経由のようです。

そういえば、ケーブルテレビの宣伝チャンネルが見られた記憶が・・・

知らずにアナログテレビを捨ててしまった人が沢山居そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...