2012-01-04

Sony Reader G1 の使用感

Sony Reader G1(PRS-G1)を購入して 1ヶ月以上経ちました。

という事で追加のレビューを

 

ページ送り

PDF などのページ送りのスワイプ方向やボタンを統一させる事が出来るようになっています。

私は縦書きを読む事が多いので、右開きも左開きも統一させました。(左→右のスワイプ)

 

キープリスト

ストアの購読予定書籍に印を付けておく「キープリスト」という機能が有りますが、PC と Reader で同期していません。

本選びは PC の方が便利なので、ぜひ同期させて欲しいです。

 

ブラウザ機能

白黒で、表示が遅くて、更新時に ちらつく、と納得していれば、十分に使えます。

但し、自動更新サイトには注意が必要です。

表示したまま放置すると、バッテリーが どんどん減ります。

 

ブラウザ ホームページ

ブラウザのホームページは変更する事が出来ます。

私は HTML を自作して、Dropbox の Public フォルダに置いて、ホームページに指定しました。

 

休日は もちろん、平日もスーツの内ポケットに入れて持ち歩いています。

 

 

関連記事

Sony Reader「G1」「T1」 本体ソフトウェア アップデート フォントの追加など

Sony Reader G1(PRS-G1)を購入

Reader Store、購入金額によってソニーポイント還元率が変わる! 12月は期間限定キャンペーンも

Sony Reader 再々値下げ! 6インチ 12,800円 5インチ 9,980円

楽天の電子書籍ストア「Raboo」がソニーの「Reader」に対応!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...