2017-11-03

Google Home Mini を購入 別のスピーカーと接続(Bose M3)

完璧!

スマートスピーカーの Google Home Mini を買いました。



Amazon のが発売されるまで待って比べようと思っていましたが、我慢できず買いました。

大きな Google Home ではなく小さな Google Home Mini の方にしました。

理由は Google Home の音質は中途半端だと思ったからです。

普段、家で音楽を聴くときはスピーカー(Bose M3)やホームシアターシステムを使っています。(PC+DAC+スピーカー)

その他に Chromecast Audio も持っていて、スマホや PC のブラウザの Chrome からキャストして聴いていました。

Google Home は Chromecast Audio にキャスト出来るということを知り、じゃあ Mini で良いや という事になりました。

設定は簡単で、「ディバイス設定」「デフォルトのメディア再生」で Chromecast Audio を選択するだけです。

これで、「ねえ Google 音楽を流して」や「ねえ Google ○○ラジオを流して」と言えば、Chromecast Audio に接続したスピーカーで再生されます。

もちろん、次の曲に変えたり音量を変えたりも普通に音声で操作できます。

普段使っている お気に入りのスピーカーが使えるので大変満足です。

音楽以外では「今日は どんな日?」が便利で毎朝 着替え中に NHKニュースを聞いています。

これから もっと機能追加してくれることを期待しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...