2018-01-28

ハイレゾ対応スマートフォン GRANBEAT DP-CMX1 購入

感動の音質

約2年間使ってきたスマートフォンの調子が悪くなり、買い替えました。
バッテリーが持たなくなったり、動きが重くなったり、容量が足りなくなったり、
使い方が荒いからか毎回2年ぐらいで買い替えています。

今回もSIMフリーの端末で、最近流行のハイレゾ対応から選びました。

買ったのはオンキヨーの GRANBEAT です。

メモリーは128 GBと多めです。 (RAM 3GB)
micro SDも最大 256 GBまで使えます。

一番の特徴は音質が良い事です。

高性能なポータブルオーディオプレーヤーにスマートフォン機能を付けたような形です。

バランス接続にも対応しています。
(まだ対応したイヤホンなどは持っていません)


ホールドスイッチや音楽操作用のボタンが付いています。


ボリュームはダイヤル式で細かく操作できます。

音質は申し分なく、音楽専用機の代わりになります。
ハイレゾ以外のデータもアップコンバートで良い音になり、専用アプリ以外の Spotify などの音質も良いです。

Bluetooth でも apt-X HD に対応していますので良い音のようです。(まだ使っていない)

これまではPCを使って音楽鑑賞していましたが、これで いつでもどこでも高音質です。

その内、バランス接続も試してみたいと思います。

心配事は、次買い替えるときに後継機が出ているかどうかです・・・
オンキヨーに頑張って欲しいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...