2019-06-23

振動アラーム付きのアナログ腕時計 リコー リマインダー を購入 レビュー

出戻り

5年前からスマートウォッチを使ってきましたが、ちょっと飽きました。

個人的に、最小限 欲しい機能は振動アラームのみなので、この時計を買いました。


リコーエレメックスの REMINDER 660105-01 です。
シンプルで赤色が差し色なデザイン

一見、普通のアナログ時計です。


竜頭以外に4つもボタンがあるので普通では無いですが・・・

実は このシリーズを買ったのは 2回目で、5年前まで使っていました。


充電式なのですが、数年放置していたせいでバッテリーが 1日ちょっとしか持たなくなっていました。

デザインは気に入っていたのですが、バッテリー交換に出すぐらいなら新しいのが欲い という事で買いました。(25,000円+税)

ちなみに、充電は無接点電磁誘導方式で、この様な充電台の乗せて行います。


バッテリーは1カ月間持ちますが、充電に40時間かかるのが弱点です。

基本性能としては、
・チタンケース
・サファイアガラス
・10気圧防水
・本革バンド
・軽量 62g
・日本製
など、ちゃんとしています。

それプラス、
・振動アラーム(ビープ音にもできる)が5種類
・タイマー
・ストップウォッチ
・デジタル時計
・カレンダー
・デュアルタイム
・LEDライト
など、多機能です。

個人的には大満足な機能ですが、あまり人気が無いのか最近 新製品が出ていません。
振動アラームはスマートフォンで充分という人が多いのかな・・・

頑張って作り続けて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...