2019-08-14

手書きが出来る電子ペーパー クアデルノ を購入 レビュー

書き味 抜群!

富士通の電子ペーパー「QUADERNO(クアデルノ)」のA5サイズを買いました。


10.3型の電子ペーパーで、厚さ 5.9mm、重さ 約251g と薄くて軽いです。

電子ペーパーなので見やすくて消費電力も少ないです。

そして、書き味が素晴らしいです。

適度な ざらつきと素早い追随性で、紙に書いているのと大きな違いが無いです。

簡単に使える消しゴム機能や範囲指定のコピーや移動など、
紙に無いメリットも沢山有ります。

余白など気にせずに、湯水のようにページを使えます。

PDFの電子書籍のビューアーとしても使えます。

デメリットは値段ぐらいです。(46,100円)

自分好みのテンプレートを作られるのもメリットです。


日付+タイトル+6mm 方眼 のテンプレートを作りました。

日付の部分は各ページの一覧表示(4×4 の16ページ表示)にした時に
分かりやすい大きさにしました。


個人的には こまめに新規ファイルを作って分けるのでは無く、
数日分を1つのファイルにした方が使いやすいので、
一覧表示で目的のページを見つけやすいようにしました。

これで しばらく使ってみて、改良していこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...