2010-08-10

腕時計のオーバーホールを断念

先日、愛用の腕時計が、毎晩20時頃に止まったり、昼間も遅れたり止まったりするようになったので、オーバーホールの見積に出していましたが、10万円近くかかるかもしれないと言われました。

2007年に、不調でオーバーホールに出したときは 5万円ぐらいでした。

デザインが お気に入りで、長く使おうと思っていましたが、故障しやすいようなので、オーバーホールを断念しました。(実働 8年 オーバーホール 1回)

それで、しばらくの間は、1日数回 ネジ巻きと時計合わせをしながら使っていましたが、気づいたら止まっていて、さすがに不便なので、きのうネットで新しいのを購入しました。

今度も懲りずに機械式です。(しかも少し複雑)

値段は安めなので、オーバーホールしないで使い倒すかもしれませんが、10年ぐらい動いて欲しいです。

どんなのかは物が届いてから紹介するかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...