2014-01-26

福岡モーターショー2014 まとめ

感想など

今回の機材は以下の通り

・NIKON D7000 + SIGMA 30mm F1.4

・RICOH GXR A16 24-85mm

最初は全部 D7000 で撮っていましたが、換算45mmでは狭すぎて車全体が撮りづらいので、途中から車は GXR で撮りました。

GXR A16 24-85mmは換算24mmからの広角対応なので車全体を撮りやすく、APS-C なので画質も良いです。

D7000 は 30mm(換算 45mm) F1.4 のレンズのみ持っていきました。

室内で暗いので、明るいレンズです。

しかし、オートフォーカスが効きづらく、かなり撮り直しました。

AF補助光が上手く働かなかったようです。

特に少し遠くの顔などは別の場所にフォーカスが合っていたようでした。

じっくり撮れないときは、少し絞ってフォーカスが合いやすいようにした方が良いです。

あと、フラッシュを使わなかったので、顔に影が出来たのが多かったです。

 

福岡モーターショー2014 コンパニオン その1

福岡モーターショー2014 コンパニオン その2

福岡モーターショー2014 コンパニオン その3

福岡モーターショー2014 その1

福岡モーターショー2014 その2

福岡モーターショー2014 その3

2014 01 25_1355_edited-1

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...