2014-01-11

初売りで眼鏡を新調

5年ぶりに眼鏡を買いました。

1月2日に買って、今日 取りに行ってきました。
2014 01 11_1309_edited-1
ナイロール(下縁なし)です。

フレームは SABATRA という日本製
2014 01 11_1310_edited-1

写真じゃ判りにくいですが濃い青色です。
2014 01 11_1311_edited-1

前回までは福岡では有名な眼鏡店で買っていましたが、10万円以上していました。
高い理由は、レンズが屈折率が高くて薄い、近くも見やすい遠近両用にする、紫外線防止に薄く色を付ける など色々盛り込んだり、フレームがチタンだったり というように店員のセールストークに乗せられた為でした。
高いだけ有って良いレンズでしたが、最近の安売り眼鏡が気になっていました。
そこで今回は、眼鏡市場で買うことにしました。
どんなレンズでもフレーム込みで 15,750円・18,900円・25,200円の3プライスです。
レンズは MIプレミアムという内面累進 遠近両用レンズにしました。(屈折率1.74)
ニコン製のようです。
そしてオプションとして PCプレミアムというブルーライトをカットするのも付けました。(+2,100円)
18,900円のフレームを選んだので合計で 21,000円でした。
眼鏡ケースと眼鏡拭き(大小 1枚ずつ)も付いていました。

使用感は、まだ1日目ですが、特に違和感なく問題無さそうです。
値段が5分の1なので、2年ぐらい使えればコストパフォーマンスも良いことになります。
2年以上使えれば次回も眼鏡市場を利用するかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...