2010-04-23

超和製Androidケータイ。auスマートフォン「IS01」レビュー!

au の Android ケータイ IS01 のレビューが載ってました。


超和製Androidケータイ。auスマートフォン「IS01」レビュー!: "



今回は、6月上旬に発売予定のIS01をいち早くお借りすることが出来たので、早速レビューしたいと思います!


両手持ちが基本形まず持った感じですが、サイズ的に両手で持って丁度いい感じでした。ですので、iPhoneのように片手で本体持って、もう片方の手でタッチして使うというよりは、スライド式の携帯のように両手でもって使ったほうが扱い易いです。


パンタグラフ キーボード


パンタグラフ式のキーボードなので、しっかりとキーを押し込む必要があります。その感触から、ネットブックのようにテーブルに置いてカタカタキーを打ちたい感覚にとらわれますが、手の大きい男性にとっては、キーピッチが狭いので両手持ちがベター。

もしかしたら女性だったらキーボードのように打てるかもしれませんが。





一応このように、ヒンジは二段階に調節可能。角度によって、机に置いて使うか手持ちで使うか選ぶことができます。

現在発表されているAndroid端末では唯一ワンセグが見られる機種なので、ワンセグを見る時には角度を変えて机に置いて見るには重宝しました。後で紹介する好きなウィジェットを表示させておいても便利ですね。


今までにない、静電容量方式マルチタッチパネル液晶


静電容量方式タッチパネルを採用し、マルチタッチにも対応。
面白いのは、日本の携帯にあるようにのぞき見防止液晶になっているところ。「ALTキー+Enterキー」で素早く切り替えられます。

ただ、液晶自体はプラスチックなので触った感じ若干チープに感じましたね。


まだまだ続きます!

もう少し小さければ良かったんですがねぇ~

胸ポケットに入れて はみ出さないのが理想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...