2012-01-22

「レオナルド・ダ・ヴィンチ 福岡市美術館」へ行く

もうひとつのモナ・リザ?

レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想|福岡市美術館

世界各地から集めた日本初公開となるダ・ヴィンチの作品、ダ・ヴィンチと弟子による共作、弟子やレオナルド派と呼ばれる画家たちの作品、ダ・ヴィンチと同時代の画家たちの作品、書籍や資料など70数点を展示し、「万能の天才」の美の系譜を、日本で初めてご紹介します。

ダ・ヴィンチの作品より、弟子の作品が多かったですが、見応えがありました。

さすがに、ダ・ヴィンチのモナ・リザは無かったです。

まだ、2週間目という事で、人が多く、ごちゃごちゃしています。

 

ついでに、護国神社にも行きました。

GXR A12 28mm

 

今年 2カ所目の参拝です。

こちらは、人が ほとんど居ませんでした。

 


 

関連記事

ファンタスティックLOVEベア

猫の ひなたぼっこ

くまグッズ専門店「Bears Garden」福岡パルコにオープン

天神・警固公園に屋外スケートリンクがオープン

警固公園のクリスマスイルミネーション 2011

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...