2011-08-11

お気に入りのスピーカー、パーソナル フィールド スピーカー PFR-V1

ヘッドフォンのようでヘッドフォンじゃない。

私は普段、音楽を聴いたり DVD を観たりは、PC を使っています。

そのため、PC に少し大きめのスピーカーをつないでいます。

スピーカーの良い点は、出力が大きく、音質が良く、臨場感があることですが、マンション暮らしだと、あまり大きな音は出せません。
(特に夜は、近所迷惑です)

そこで、夜などに大音量で聴きたいときは、ヘッドホンで聴いていますが、やはり、スピーカーと比べると、臨場感が足りなかったり、頭の中心で音が鳴っているように感じたりで、不満な点があります。

また、ヘッドホンは耳が痛くなったり、耳に汗をかいたりなどの弱点もあります。

そこで、私は これを使っています。

SONY パーソナル フィールド スピーカー PFR-V1

200232189

200232190

200232191

200232192

見た目はヘッドホンですが、スピーカーです。
(別に、どちらでも良いのですが・・・)

これを装着すると、小さなスピーカーが、耳の前方に配置されます。

そのため、頭の中心で音が鳴っているような感じが少なく、臨場感もあります。

また、耳が解放されているため、耳が痛くなったり、耳に汗をかいたりといったこともありません。

それから、ヘッドホンと違って、電話の音や玄関のチャイムも聞こえます。

問題点があるとしたら、それは値段が高いことです。

ソニースタイルで購入して 44,800円でした。
(現在は 3万円程度)

あと、言うまでもありませんが、音漏れし放題で、外では使えません。

誰にでもお勧めできるような物ではありませんが、音質も良く、軽くて装着感も気に入ったので、満足しています。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...